Partner with Us

Partner with Us

企業・団体の皆様へ

特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパンは、2017年2月10日に、所轄庁である千葉県より認定NPO法人として認定されました。

ルーム・トゥ・リードとパートナーシップを組むことで、貴社の組織目標とルーム・トゥ・リードのプログラム目標を融合することができ、貴社の価値観と社会的責任をステークホルダーに示すことができます。慈善活動に取り組んでいる企業は、従業員のモラルが高まり、社会的イメージが向上し、顧客の忠誠心も高まることが証明されています。世界中のパートナーがビジネス目標を達成すると同時に、ルーム・トゥ・リードのミッションをサポートしています。

世界中の子ども達へ、一緒に教育という生涯の贈り物を届けませんか?

こちらのよくあるご質問もご覧ください。


みなさまからの声

ルーム・トゥ・リードにご支援いただいた企業のみなさまからの声をお届けします。(掲載企業:五十音順)


岩下かおり様

アビームコンサルティング株式会社
サステナビリティーユニット/執行役員 プリンシパル
CWO (Chief Workstyle Innovation Officer)/サステナビリティーユニット長
岩井かおり 様

アビームコンサルティング株式会社は、ルーム・トゥ・リード・ジャパンが掲げる「子どもの教育が世界を変える」という理念に共感し、日本における最初の企業サポーターとして支援を開始しました。そこから10年以上、企業寄付とコンサルティングによるプロボノ支援の両面で活動を支えています。これからも、一人でも多くの子どもたちが教育を受けられるよう、コンサルタントとしての力を発揮しながらサポートを続けていきます。


FCAジャパン株式会社
元マーケティング本部長
ティツィアナ・アランプレセ 様

「この想い。つながる、ひろがる。 」を合言葉に、フィアットが展開している社会貢献活動「Share with FIAT」。
その中で、私たちはルーム・トゥ・リードと想いを共有し、2011年から活動を長年サポートし続けています。
「子どもの教育が世界を変える」という信念のもと、世界中の子どもたちへ性別や地域に左右されない教育機会を届けているルーム・トゥ・リードを、フィアットはこれからも応援します。


下向峰子様

株式会社日本コスモトピア
代表取締役社長
下向峰子 様

私たちは制作した教材を全国の学習塾に提供しています。子どもたちにもっと本を読んでほしいと「わくわく文庫」という読書支援教材を制作しました。多くの子どもたちの読書が進む中ルーム・トゥ・リードのことを知り、なんて素晴らしい活動と思うと同時にとてもシナジーを感じました。今では子どもたちも本が読めることに感謝し、遠い国のお友達に思いを馳せて読書を進めています。これからも末永くこの取り組みが続きますように!




株式会社松屋
販売促進部販売促進課部長
河野新平 様

松屋は2008年度よりクリスマスチャリティー活動などを通して寄付を続けてまいりました。支援スタートから10年の節目である2019年には、寄付によって実際にプログラムや図書室が導入されたカンボジアへ訪問し、現地の子ども達と触れ合う機会をいただきました。交流を通じて、質の高い教育がいかに重要か再確認するとともに、「子どもの教育が世界を変える」の信念に賛同し、今後もお客様とともにサポートを続けていきます。


東京海上日動火災保険株式会社
経営企画部 サステナビリティ室
経営企画部部長 サステナビリティ室長
小森純子 様

東京海上日動では、2010年からルーム・トゥ・リードを通じて、インド・バングラデシュ・ベトナムで女子教育、図書室設置、識字教育を支援しています。この3か国は、弊社のマングローブ植林を行う地域でもあります。「樹も育て人も育てる」というコンセプトのもとサポートしています。弊社は、これからも未来を担う子ども達への教育の場の提供等を通じて、安心・安全でサステナブルな社会と未来づくりを推進してまいります。