Action for Education IMAGINE

Action for Education IMAGINE

Action for Education 2020 - IMAGINE

みんなのアクションで子ども達に教育を!

 

2020年末、Action for Educationキャンペーンを通じて、コロナ禍においても子ども達が学び続けられるよう行動を起こします。みんなの力を合わせて、クリスマスの贈りものに、コロナ禍にある子ども達3,000名に教育というギフトを一緒に贈りませんか?

アジアやアフリカの低所得層の子ども達は、質の高い教育を受ける機会が限られています。今年は、コロナによる学校閉鎖によって、さらに困難な状況に直面しています。多くの子ども達にとって、コロナによる学校閉鎖は、一時的な学びの「中断」ではなく、学びの「消失」を意味します。

ルーム・トゥ・リードのコロナ禍での支援は、世界で最も立場の弱い子ども達にとって生命線となっています。現地でもアクセス可能な最も確実なツールを使って、生徒や家族にコンタクトをとり、支援を行っています。

今年のクリスマスシーズンは、ぜひ、コロナ禍にあっても、すべての子ども達が自分の可能性を最大限に引き出すことができる未来に投資してください。未来の医師、科学者、起業家、環境保護活動家、地域社会のリーダーの育成につながります。

ルーム・トゥ・リードは、コロナ禍であっても、子ども達の教育を決してあきらめません。

私たちができること:

1. 寄付をする

  • 3,000円:一人の生徒が読み書きができるよう自宅での遠隔学習をサポートできます!
  • 20,000円:一人の女子生徒が自宅で安全に学習を続けられるよう遠隔でサポートできます!
  • 30万円:遠隔学習で子ども達を指導する教師の能力開発をサポートできます!

寄付のページはこちら。
ルーム・トゥ・リード・ジャパンは認定NPO法人です。寄付は税制控除の対象になります。詳しくはこちら。

 

2. みんなのアクションを応援する


好きなこと、得意なことを生かして、寄付を集めるプロジェクトが立ち上がっています!楽しいイベントへの参加、子どもたちのチャレンジへの応援などが寄付になる、さまざまな企画について、こちらのページでご紹介しています。

 

3. あなた自身がファンドレイザーとなって寄付を集める

ファンドレイザーとしてチャレンジしてみようかなと思ってる方は、こちらの「自分のページの作り方2020(2MB)」をダウンロードして参考にしてください。