インド

インド

ルーム・トゥ・リード・インドについて、もっと学ぼう

ルーム・トゥ・リード・インドの識字プログラムは、読み書きのスキルと読書習慣の両方を教える国内で唯一の子ども向け学習プログラムです。また、私たちの女子教育プログラムは、女子の中学卒業を支援し、女子教育を推奨する政府機関とともに活動します。


インドの子ども達の未来を守る

近年、インドの教育セクターでは進展が見られるものの、児童が不可欠な識字能力を構築し、教育におけるジェンダーの平等を達成することを支援する上で、重大なギャップが残っています。

非識字率の高さ、早期結婚、教育達成におけるジェンダー格差は、国内での不平等を永続させ続けています。

パンデミック、インフレ、気候災害の増加に起因する前例のない学習損失の中で、幼児は極めて不安定な状況に置かれており、多くの幼児は生産的な生活を送るために必要な基本的スキルを決して学ぶことができないという深刻なリスクにさらされています。

ルーム・トゥ・リードは、2003年にインドで識字プログラムを実施し、現在、チャッティースガル州、デリー州、カルナータカ州、マディヤ・プラデーシュ州、マハラシュトラ州、ラジャスタン州、テランガナ州、ジャールカンド州、ウッタル・プラデーシュ州、ウッタラーカンド州の10州で同プログラムを展開しています。

現在、ルーム・トゥ・リードは、すべての子どもたちが読書を学び、生涯にわたる読書と学習の習慣を身につけることができるようにするという共通の目標を達成するために、政府と信頼できる協力関係を築いています。