Room to Read  World Change Starts with Educated Children

 

キャンペーンを通じた寄付

ルーム・トゥ・リードは、年に数回、寄付のキャンペーンを行っています。
例えば母の日やクリスマスの季節など、日本中があたたかい気持ちに包まれるとき、その気持ちを少しだけ開発途上国の子どもたちにも分かち合っていただきたいと思っています。

最新のキャンペーンについては、事前に本ウェブサイト、ブログニュースレター、ソーシャルメディア twitter facebook google_plusone mixi ameblo YouTube を通じて、お知らせいたします。

2014年

「ランニングイベントに参加してベトナムへ図書室を送ろう」キャンペーン

PARACUP2014

一人ひとりの小さなアクションを集めてベトナムへ図書室を送りませんか?

世界の子どもたちの支援を目的に開催されているチャリティーマラソン大会「PARACUP2014」でランナーとして走ることでキャンペーンに参加することができます。

このイベントにルーム・トゥ・リードはこれまで毎年、共催団体として参加しています。2011-2013年の間に、収益金でラオスに図書室3室、ベトナムに図書室3室の設置し、さらに女子教育プログラムに活用させていただきました。

運動不足の解消に、家族との交流に、社員同士のレクリー エーションに最適!春の陽気の中ですてきな一日を過ごしませんか?参加費からランナー1名につき800円が子どもたちを支援する団体へ寄付されます!あなたが走ることによって、多くの子どもたちの笑顔につながります。

▼大会概要

大会名:PARACUP2014〜世界の子どもたちに贈るRUN〜
日 時:2014年4月6日(日)
場 所:神奈川県川崎市多摩川河川敷マラソンコース
種 目:ハーフマラソン、10km、5km、親子RUN、キッズRUN

▼募集人数

100名程度(締め切り:定員に達し次第締め切り)(種目:ハーフマラソン、10km、5km)

▼申し込み方法

スポーツエントリー(http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39614)よりお申し込みください。

▼申し込み時のお願い

申し込みの際は上記のスポーツエントリーの申し込みページで、必ず「紹介団体」欄から「特定非営利活動法人 ルーム・トゥ・リード・ジャパン」を選択するようにお願いします(選択団体に寄付金が分配されます)。

2013年

<キャンペーンは終了しました>国際識字デーにアクションを - トリプルマッチングキャンペーン 9月5日〜10日

国際識字デーキャンペーン

子どものころに大好きだった絵本や漫画はありますか?

9月8日はUNESCOが定めた国際識字デーです。
世界の非識字人口は7億人以上。
学校に行くことができない児童は、6100万人以上いると言われています。
文字を読み、読書を楽しむことが、当たり前ではない世界があります。

関心をもつこと、アクションを起こすこと、そこから変化が生まれます。
その一歩をルーム・トゥ・リードと共に踏み出しませんか?

9月5日から10日の5日間、あなたの寄付が3倍のインパクトとなる、5日間の特別キャンペーンを全世界で行います。あなたの方法で、ぜひ参加してください!

寄付をする

クレジットカードで寄付をする

あなたの寄付は、ルーム・トゥ・リード支援者によるマッチングによって、3倍のインパクトをもたらします。

専門書を寄付する

ノースブックセンターに専門書を売却し、寄付をする

国際識字デーに賛同するノースブックセンターによって、この期間は査定金額が30%増になります!

英会話をFacebookで学ぶ

カフェ英会話♪Facebook投稿に「いいね!」する

国際識字デーに賛同して、カフェ英会話♪は、通常のFacebook「いいね!」=10円の寄付を、この期間は3倍の30円を寄付してくださいます。

<キャンペーンは終了しました>PARACUP 2013(チャリティ・ランニング・イベント)へのご案内

PARACUP2013

ルーム・トゥ・リード・ジャパンは、毎年4月に開催されるPARACUPというチャリティ・ランニング・イベントに共催団体として協力しております。

わたしたちは、こちらのチャリティ・ランニング・イベントに参加されたランナーやボランティアの皆様からの参加費の一部を寄付としてをいただいております。
皆様の寄付により、一昨年はラオスに図書室を3室設立し、去年はおかげさまで100名以上のランナー、30名以上のボランティアの皆様のおかげでベトナムに図書室を2室設立することができました。

こちらのイベントは4月の暖かくなり始める気持ちのいい時期ですので、ぜご家族やご友人をお誘いの上、ランナーまたはボランティアとしての参加をご検討していただけると幸いです。
(申し込み時に紹介団体として「ルーム・トゥ・リード(Room toRead)」を選択していただくとランナー一人につき800円、ボランティア一人につき2000円がルーム・トゥ・リード(Room to Read)へ寄付されます)

大会概要

大会名:PARACUP2013〜世界の子どもたちに贈るRUN〜
日程:2013年4月7日(日)
会場:神奈川県川崎市多摩川河川敷マラソンコース
種目(ランナー):ハーフマラソン、10km、5km、親子RUN、キッズRUN
ボランティア内容:給水エリアにて距離表示・応援(ハイタッチ)・給水など

申し込み方法

ランナーとして参加希望の方

詳細についてはこちらの公式ホームページよりご確認の上、スポーツエントリーの申し込みサイトからお申し込みください。

備考)申し込みの際は上記のスポーツエントリーの申し込みページで、必ず「紹介団体」欄から「Room to Read」を選択するようにお願いします(選択団体に寄付がいきます)

ボランティアとして参加希望の方

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。皆様のご支援ありがとうございました。

詳細については、こちらのサポーターズ・ブログをご確認の上、記載されている連絡先にメールにてご応募お願いいたします。

2012年

<キャンペーンは終了しました>1000の図書室キャンペーン(〜2012年12月31日)

1000の図書室

2012年の最後の1ヶ月、あと1,000の図書室を贈るキャンペーンを実施します。年内にご寄付をいただくと、同額がこのキャンペーンを応援する支援者からも寄付され、2倍のインパクトとなって子どもたちに届きます。(マッチングは200万ドルまで)

子どものころ、どんな絵本を読みましたか?
アジア・アフリカの子どもたちにも、思い出の1冊を届けてください。

ご寄付はこちらから

<キャンペーンは終了しました>国際識字デー・キャンペーン (2012年9月8日~31日)

国際識字デーを記念して、5つのアクションを起こすたびに、1ドル(約80円)=1冊の本が寄付できるキャンペーンを開始。ぜひご参加ください!

  1. あなたの物語をシェアする
  2. 文字を読める喜びをツブヤク
  3. Facebookページを「いいね!」して毎日のニュースを「シェア」する
  4. ニュースレターに登録する
  5. サポーターになる
キャンペーンページへ

<キャンペーンは終了しました>女子教育支援キャンペーン (2012年5月10日~31日)

2012年5月10日から31日までの寄付は、同額をヒルトン・ワールドワイドが最高15万米ドルまで寄付くださいます。女子教育プログラムの推進にどうぞご協力お願いします。

寄付ページへ

2011年

<キャンペーンは終了しました>ライブラリークラブ supported by Share with FIAT

2011年9月から年末にかけて、フィアット・オートモービルズ・ジャパン(以下フィアット)のご協力をいただき、はじめての寄付キャンペーンを行いました。
マッチング・ギフト方式によって寄付300万円まで、同額がフィアットからも寄付されました。

最終的には、136もの個人、企業、団体から350万4000円の寄付をいただき、フィアットからのマッチング分300万円をたして、総額650万4000円をお預かりいたしました。

このキャンペーンを通じて、アジア7カ国に8つの図書室と学校が1校を贈ることができました!
図書室の完成報告はこちらのどうぞご覧ください。
本を読む子どもの熱心さは万国共通ですが、各国で少しずつ違う図書室の色づかいもお楽しみください。

1000の図書室

学校の完成報告はこちらのShare with FIAT内記事はこちらから。

  • トップページ
  • Webサイト・制作チーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 著作権・商標
  • 個人情報について
  • グローバルサイトへ
  • サイトマップ
 

powered by DNP Digitalcom