BOOK BATON PROJECT

ABOUT ブックバトンプロジェクトとは?

ブックバトンプロジェクトは、会社や社員の皆さんの自宅にある読み終えた本や、CD・DVD・ゲームを送っていただくと、(株)バリューブックスによる買取り金額が国際NGOルーム・トゥ・リードに贈られる新しい寄付の仕組みです。
ルーム・トゥ・リードは、図書館や学校の設立、現地語書籍の出版、女子教育支援を通じて2015年までにアジア・アフリカの1000万人の子どもに教育の機会を届けます。 ぜひお力を貸してください。

ABOUT ブックバトンプロジェクトとは? イメージ画像

FLOW 申し込みの流れ

本をまとめて会社で集めても、社員の方がご自宅からお送りくださってもOK。
5点から送料無料です。

FLOW 申し込みの流れ イメージ図

ROOM TO READ ルーム・トゥ・リードとは?

2000年に米国・サンフランシスコで設立された国際NGO。質の高い教育によってすべての子どもたちが無限の可能性を広げ、地域社会、そして世界に貢献することの出来る未来を心に描いています。
世界の非識字人口は7億人以上。約10人に1人は読み書きができません。教育は子どもたちだけでなく、家族や家族を取り巻く村、町、国、次世代の社会や経済を変えていく力を持っています。「子どもの教育で貧困の連鎖を断ち切る」それが私達のミッションです。
低い間接費、財務の健全性が高く評価され、米国で非営利団体を評価する独立機関として最も権威ある「チャリティナビゲーター」から8年連続で最高評価の4つ星を取得しています。

ROOM TO READ ルーム・トゥ・リードとは? イメージ画像

PROJECT いただいた寄付で、ルーム・トゥ・リードが行えること

PROJECT いただいた寄付で、ルーム・トゥ・リードが行えること イメージ図

CONTACT ブックバトンプロジェクトを御社のCSR活動に取り入れませんか

お気軽にお問い合わせください。
導入プロセス、社員の皆さんへの告知方法、御社にあわせたカスタマイズなど
ご案内させていただきます。
ブックバトンプロジェクトへのご協力に対して、年間の報告と感謝状をお送りします。
御社のCSR活動のご参考となりましたら幸いです。

お問い合わせはこちら

ページトップへ